プールがクラッシュし、データのダウンロードができなくなった。
ストレージプールは1つで8TB9台RAID6構成。
NASの不具合発生後、管理者ページにアクセスは可能。
4台のHDDは正常だが、5台がうまく認識されていないようだった。
Synology DS918+(HDD×4台)にExpansion Unit DX517(HDD×5台)を接続し、運用。
Expansion Unit DX517の電源の接触不良等のトラブルによりRAIDが破壊されてしまった可能性が高い。
保存データはオフィスデータやPDF、プログラミングソースコード、専用アプリケーションのシミュレーションデータファイル、CADデータ、画像、動画、
データ容量は約12TB
弊社環境ではHDD9台に物理的なエラーは検知せず、論理領域の損傷と判断。
各HDDから100%のイメージ取得に成功後、論理領域を分析し、
ファイル・フォルダ単位でデータの復旧作業を実施致しました。
ファイル数:300万ファイル以上
データ容量:11.8TB
NASやサーバーのRAID構成されたシステムのデータ復旧プロフェッショナルであるLIVEDATAであればNAS本体に拡張ユニットで増設した構成でもデータ復旧は可能です。
RAIDのパラメーターやボリュームの特性などを熟知したLIVEDATAへおまかせください!