LIVEDATAのサーバー復旧出張サービスは全国どこでも伺い、現地でデータを復旧します。
出張費は無料のため、復旧できなかった場合は、作業費、交通費含め、一切の料金をいただきません。
そのため、お電話やメールでサーバーの障害状況を確認し、お見積りを確定してからの出張サービスとなります。
必要な情報を頂ければ、お見積りは30分程度です。
RAID・HDDやサーバーの復旧に対応するため、複数本のディスク接続が可能であり、
かつモニター、キーボードマウスが一体型の持ち運びができるスーパーコンピュータに、
最新のデータ復旧設備とツールを搭載したオリジナルの出張設備でお伺いいたします。
スペースと電源のみお借りできれば、高度な現地作業が可能です。
データ復旧をご依頼いただく前にお客様でも復旧を試されるとは思いますが、対応によっては状態を悪化させ、
データ・サーバー復旧率が低下してしまうケースがあります。
よくある対応例と注意点をご確認いただき、無理に作業する前に早めにLIVEDATAまでご相談ください。
セキュリティ面から現地作業を希望される企業様が増えています。
特に官公庁や大手企業からのご依頼が多く、
システムも大規模サーバーから一般的なNASなど多種多様な復旧に現地で対応しています。
一例として出張実績を紹介します。
Linkstation
LS-QV4.0TL/R5
RAID5で運用、HDD1のエラーにより、故障発生。
故障直後はアクセスできたが、現在は管理ソフトではアクセスできるものの、実際のデータはフォルダが無いように見える。
LEDは通常、故障したHDD1だけ赤色になっている。
データ量が多く、翌日バックアップ完了、引き取りにうかがいました。
Compaq/HP
ML370
システムダウン、1台は以前に故障(赤ランプ点灯)していて、2台で運用中、もう1台に障害発生(赤点滅)。
C,D,Eの3パーティション、重要データはデータベースファイル。
他社は会社をみて足元を見ている感じで、金額のふり幅がすごかった。その点LIVEDATAさんは障害内容から費用を最初に決めてくれたので信用できると思って依頼した。
出張対象 | 法人企業、官公庁、医療機関等 |
---|---|
出張地域 | 日本全国 |
対象機器 | HDD3台以上のサーバー、NAS、Storage機器 |
障害内容 | RAID障害、システム障害等(削除等は非対応) |
復旧費用 | お見積り確定後、現地訪問。復旧不可の場合、出張費、作業費等は発生しません。 |
LIVEDATAに
依頼した理由
千葉まで出張してくれることと、持ち出し禁止のため、作業で使用したディスクを買い取りできたこと、障害状況から出張費用を成功報酬で確定できたことからご依頼しました。