共有サーバーとして使用していたDELLのPowerEdgeT130が起動しなくなった。
電源が落ち、うんともすんとも言わない状態。
HDD診断の結果、4台中、4台が物理的に故障しておりました。
その内3台はセクター不良によるメディア損傷が発生しておりましたがエラー領域に対してリトライし100%のイメージ取得に成功、残り1台はプラッタが物理破損しておりデータ復旧不可能な状態でした。
取得した3台のイメージから論理領域の分析と仮想RAIDを構築し、取得できなかった1台分をパリティから補完し、ファイル・フォルダ単位でデータの復旧に成功致しました。
弊社へご依頼頂く前に別の業者へ診断に出されておりましたが、費用や対応の面から弊社をお選び頂きました。
今回、HDD4台中4台全てが物理的に故障しておりましたが、適切な処置と技術力で無事希望データの復旧に成功致しました。