Windowsサーバー(NEC Express5800) のオラクルDBにアクセスできなくなった

障害メディア情報

メーカー
NEC
シリーズ/モデル名
Express5800
HDD容量・構成
RAID構成
RAID5
障害内容
オラクルデータベースが動いていないのでサーバー本体を確認したところ、ダウンしていた。
再起動を行なってみたが、サーバーが立ち上がらずにアクセスできない。

復旧作業内容

作業所要時間
1日
復旧希望データ
共有のオフィスデータ、オラクルDB
復旧率
Disk1:99%以上、Disk2:メディア損傷により中断、Disk3,4:100%
障害箇所
メディア損傷、ヘッド不良、RAID情報損傷
作業内容と復旧結果
4パーティション合わせて、140,09GBのデータを復旧しました。
オフィスデータの正常性も確認、ORACLE DBも復元しました。

エンジニアからの一言

エンジニア
他社診断でディスク3本にエラーが出ている状態からのご依頼でしたが、無事にお客様のデータを復旧できました。
RAID構成の場合、複数本のDiskにエラーが発生していても、復旧できる可能性がありますので、諦めずにご相談ください。
ホーム