ReadyNAS PROのDisk2が故障、交換したらDisk4が故障した

障害メディア情報

メーカー
NETGEAR
シリーズ/モデル名
ReadyNASPRO
NAS容量
~8TB
RAID構成
RAID5
障害内容
NETGEARのNASを、 1TBx6 RAID5構成で使用していた。
Slot2のディスクに障害が発生したため、ハードディスクの交換を行ったところ、
Slot4のディスクにもエラーが発生し、アクセスできなくなった。

復旧作業内容

作業所要時間
3日
復旧希望データ
医療関係のデータ
復旧率
障害ディスクから99%以上、正常ディスクは100%
障害箇所
セクター不良、RAIDボリュームの損傷、Slot2は未作業
作業内容と復旧結果
最初に障害が発生したSlot2を除いた5本のディスクからイメージ取得および、
RAIDボリュームの再構築を行い、無事希望データを復旧しました。

復旧データ容量:4.3TB

エンジニアからの一言

エンジニア
Buffalo/IODATAだけでなく、NETGEAR,QNAP,Princeton,DROBOなど、海外メーカーのNAS製品の復旧も承っております。障害の発生時には、復旧事例多数のLIVEDATAまでご相談ください。
ホーム